ボーダーライン/モテたい人必見!


「〇〇は引いちゃう」気持ち悪い男子は?【モテたいくん恋愛研究所】 - YouTube

 

 

皆さん、こんにちは!

本日もお疲れ様です(。-_-。)♪

 

今日で仕事納めの方も多いと思います。
皆さん、今年一年、お疲れ様でした!

 

そんな中で忘年会の予定がある人も多いはず。。
お世話になった人からの誘いや職場の忘年会は断れず、参加する人も多いと思います。

憂鬱な気持ちも徐々に、お酒を片手にしたら、気分も上がる、、なんて人も多いはず。 


皆さん、、
お酒は飲んでも飲まれるなですよ!!

 

盛り上がってくると、徐々に話が「下ネタ」へ流れるパターン。

 

せっかくの楽しい場所を不快なものにしないためにも、下ネタボーダーラインを知っておくことが大事。


(下ネタボーダーラインって何やねん(゜o゜)\(-_-))


子供の頃のように、純粋な気持ちで発していた発言も、大人となってからでは、下品極まりない言葉です。


許せる下ネタ、許せない下ネタはなんなのか、まとめてみましたので、宜しければ、見てください♪


〈許せる下ネタ〉

  • その場が楽しめるような話
  • 性的な話を深堀しない、フラットな会話

 

どんな話でも、深く追求されても、話したくないことはあるもの。
その場が盛り上がったとしても、不快に思わせては意味がないです。

フラットに、気軽に話せる話を心がけましょ♪

 

〈許せない下ネタ〉

  • 生々しいワードが入っている会話
  • 名指しして、性的な話を聞く
  • やる、やれないかなどをいう。


傷つくような言葉は、その場の雰囲気を一気に冷めさせます。
セクハラにもなります。


自分の失敗談だったり、笑いに出来るような下ネタを話していきましょ。


最初から下ネタを話せば、この場の雰囲気が良くなることはないので、聞き手に回るのも良いかもしれません。
ちょっと良い感じになったら、少し砕けた話を始めたら、良いのではないでしょうか!


くれぐれも飲みすぎないように。。
皆さん、よい忘年会を(*^▽^)/★*☆♪